エコキュートの水漏れ・故障でお困りの方へ|交換時期の目安と実際の施工事例

いつも当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、「エコキュートが壊れてしまった」「タンクから水漏れしている」というお電話をいただきました。
夏場ということもあり、当初は「シャワーだけで乗り切れるから急がなくて大丈夫」とおっしゃっていました。

しかし、このお客様は 約10年前に当社でエコキュートを施工させていただいた方で、当時の機種や配管の状況は把握していました。
現場を確認すると、タンクもヒートポンプも水を吹いており完全に故障している状態。すぐに交換が必要なレベルでした。

数日はシャワーで凌いでおられたそうですが、ご家族もいらっしゃるため
「温泉に通うのも限界で…」
とのことで、最終的には早急な交換をご希望されました。

温泉通いは一見よさそうに思えますが、
・家族人数分の入浴料
・毎日の移動時間
・営業時間の制約
などを考えると、意外と費用も手間も大きくなりがちです。


今回採用いただいたのは「ダイキン製エコキュート」

商品選びには少し時間がかかりましたが、今回は
ステンレス配管を多く使用し、耐久性に優れたダイキン製エコキュート
をご採用いただきました。

当社でもダイキンは人気が高く、
・タンクの耐腐食性
・ステンレス製ヒートポンプ配管
・水漏れトラブルの少なさ
が評価されています。

価格は若干上がりますが、長く安心して使いたい方には特におすすめのメーカーです。